人気のダイエット方法♪簡単に短期間で痩せたいならコレ!

MENU

グルテンフリーダイエット方法★簡単に痩せる方法とは?

アメリカなどの欧米諸国では、グルテンフリーダイエットが人気を集めています。グルテンとは、小麦や大麦、ライ麦に含まれているたんぱく質の一種で、パンやパンケーキ、パスタ、ピザなど麦類に多く含まれています。パンやケーキのもちもち感を出したり膨らませることができる成分ですが、肌荒れや無気力感、慢性疲労、下痢や便秘、集中力や体力の低下、PMS、不妊症などのアレルギー症状を引き起こすと言われています。アレルギーがなくても、グルテンに含まれる成分によって食欲を刺激したり、肌荒れを起す、太りやすくさせてしまう食べ物であるとされ、控えるべきなのです。

グルテンによる悪影響から、グルテンを取らないことでダイエット効果を得ようとするダイエット方法が「グルテンフリーダイエット」です。グルテンフリーダイエットは、日々の食生活から、グルテンを徹底的に取り除くダイエット方法で、グルテンを含む食品を食べないようにします。
揚げ物や麺類、洋菓子など、グルテンが含まれているものを控え、肉や魚などのたんぱく質や野菜、果物などをバランスよく摂取することでよりダイエット効果を高めることができます。

グルテンフリーダイエットは、日本人の食生活に適していると言えます。日本人が食べている和食には、グルテンが使われていることが少ないため、食事の調理方法を和食風に変えるだけでかなりグルテンを控えることができます。ただ、調味料などにも麦類が使用されていることがあるので、より効果を高めるためには原材料をチェックして食材を選ぶことが大切です。