人気のダイエット方法♪簡単に短期間で痩せたいならコレ!

MENU

半身浴ダイエット方法~成功する時間・やり方は?~

半身浴ダイエットは、誰でも手軽にはじめられるダイエットです。特に最近は、お風呂に日本酒を入れたダイエット方が話題になっていますが、より、発汗効果を高めることができます。有名タレントがやっているダイエット法で、日本酒の入浴剤もたくさんあります。
半身浴は、大体38℃ぐらいのお湯に胸の下まで15~20分入ります。ずっと15分~20分入っていなくてもよくて、10分半身浴して、体や髪を洗って、また10分、半身浴をすることもできます。

まず、半身浴をすると、発汗効果で毛穴が開いてきて、黒ずみや皮脂などの汚れが取りやすくなります。顔だけじゃありません。全身の毛穴が開いてくるので、肌もスベスベになり、また、冷え性解消や疲労回復効果も期待できます。
よく、お風呂に入ると疲れが取れて気持ちよくなりますが、体が温まり、全身の血の流れがよくなるので、疲れも取れるんですね。
血の流れが良くなると、冷えにくい体になるので、お通じもよくなり、自然に痩せやすい体になれるわけです。
なので、定期的に半身浴をするのがおすすめです。よく、忙しいのでシャワーだけという人もいますが、それでは、老廃物も溜まりやすくなるので、週に2~3回でも半身浴するのがいいと思います。