人気のダイエット方法♪簡単に短期間で痩せたいならコレ!

MENU

誰でも出来る骨盤ダイエット方法♪下半身太りを解消しよう!

骨盤が歪んでいると下半身がむくんだり生理不順になったりと体全体に影響が出てきます。産後は骨盤が開いたままだったり日常足を組むことが多かったりと普段の生活の中で骨盤は開いてきてしまいます。そこで骨盤を元の位置に戻し歪みをとることで、体のバランスを整え姿勢を良くしていきます。
やり方は背筋を伸ばした状態で、足を肩幅に開きつま先が外側へ向くように立ちます。そのままゆっくりと腰を落としていきキツイと感じた位置からまた元の位置にゆっくりと戻ります。次にそのままの状態からつま先を内側へ向けます。そして、先ほどと同じように背筋を伸ばした状態でゆっくりと腰を落とし、元の位置に戻ります。お尻が出たり前傾姿勢にならないように気をつけ、この2パターンを1日1回行います。
骨盤体操にはこのほかにも色々と体操の方法があり、今紹介したのは姿勢を整えるものですがこのほかにヒップアップやウェストのくびれをつくる骨盤体操もあります。
骨盤を元の位置に戻すことで血行が良くなるため、むくみが解消され体重が減ったり筋力が強化されるため疲れにくい体になります。新陳代謝も良くなるため肌や髪にもいいのです。
毎日の少しの運動で骨盤を元の位置に戻し、たくさんの効果が期待できる。それが骨盤体操です。