人気のダイエット方法♪簡単に短期間で痩せたいならコレ!

MENU

りんごダイエット方法~成功して痩せた人のレシピ~

以前、りんごダイエットがとても流行った時期がありました。
季節を問わずスーパーで簡単に入手できる果物ということがあり、誰でもチャレンジしやすく
幅広い世代の人々が実践したようです。

このりんごダイエットですが、やり方はネーミングそのままで、りんごのみを3日間食事に置き換えて
実践するダイエットです。水分補給はOK。りんごの数は自由で何個でもよいのですが、
かさがあるのでそう多くは食べることはできないようです。

けれど、そんなに多くりんごを食べたらカロリーは大丈夫?
りんご1個は大きさによりますが、だいたい100~150kcalといわれています。
なので、3個食べたとしても500kcalにも届かず一般的な食事のカロリーよりも低いのです。

またりんごには、ダイエット向けともいえる有効作用があります。
りんごにはカリウムが含まれているので、体内の余分な塩分を体外に排出してくれる作用があるため、
太って見えがちなむくみを改善してくれる効果があります。
さらに食物繊維がとても多く含まれているので、便秘が解消されるケースも。お腹周りがすっきり!

いい効能を持つりんごではありますが、3日間限定のダイエットなのでこれ以上は体の機能に負担がかかり危険です。
途中で体調が悪くなったり、なにかよくない変化を感じたら迷わず中断しましょう。
健康あってのダイエットなのですから。